2009年05月13日

K-POPニュース:キム・ドンリュル、ライブアルバムリリース!

昨年、大好評だった「2008キム・ドンリュル コンサート モノローグ ライブ」何と、このライブアルバムがリリースされることになりました。大歓迎です!!

◆キム・ドンリュル ライブアルバムリリース・・・「結局作ってしまった!」

kdr1.jpg

歌手キム・ドンリュルが、ライブアルバムでファンたちと会う。

キム・ドンリュルは、5月11日、自身の公式ホームページ「キム・ドンリュルドットコム」に「2008キム・ドンリュル コンサート モノローグ ライブ アルバム(KIMDONGRYUL CONCERT 'MONOLOGUE' LIVE ALBUM)'という題名の文を載せて、昨年開催した単独公演ライブアルバムを発売することを明らかにした。

キム・ドンリュルは「結局作ってしまった。 容易ではない決定だった。」として話し始めた。

キム・ドンリュルは「昨年夏に作業し始めましたが、途中で放棄してしまい、心が非常に苦しかった。 当初から考えなければ、物足りなさもなかったのでしょうが・・・・」と明らかにした。

引き続きキム・ドンリュルは「やむをえず中止した理由に関してはいまだに詳しく申し上げることができません。また、相変らずまだ解決出なかった宿題ですが、堅く決心して、昨年末からまた作業を始めました。自分自身の欲ももちろん大きいけれども、公演が終わった後、皆さんが送ってくださった声援と強力な要請に力づけられたことが大きいです。」と発売を決心することになった理由を説明した。

kdr2.jpg

キム・ドンリュルの説明によれば、このライブアルバムは、プロローグとエピローグ公演の実況を録音したライブアルバムであって、DVDは含まれない。 彼は「恐らく、我が国の現実を考えると、DVD実況をまた製作することはないでしょう。」と話した後「事実、こういう不況の時期に、DVDどころかライブアルバムを発売するという考え自体も、もしかしたらものすごい贅沢かも知れません。」と伝えた。

キム・ドンリュルは「私や会社でも、このアルバムで収益が出るという考えはあえてしないようにしています。ただし、それでも昨年'モノローグ コンサート(MONOLOGUE CONCERT)'のような大きい公演を無事に終えられましたし、またその公演の実況アルバムで望む多くのファンたちが、まだ私のそばにいて、大きい力になってくれています。そのような私の音楽的な所信を黙黙と支援する会社とともにしているという事実が、私に大きい勇気を与えています。」としてファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

キム・ドンリュルは、また、「時折'招待'ライブ アルバムを聞く時ごとに、その時の記憶に帰って大変な時を耐えていくことができる力を得るので、今回のアルバムも、もしかしたらこれから数年の間、私にそのようなエネルギーになってくれるのではないかと期待しています。こう考えて、もしかしたら、このアルバムは皆さんだけでなく、私にもとっても、大きい贈り物ではないかという気がします。」と所感を伝えた。

「薄暗いスタジオに押し込まれて、作業する数ヶ月の間、(キム・ドンリュルドットコム)で飛び交う、何... 恋愛をするのに忙しいのでしょうか?等、まるで遊びに行っているかのような、あらゆる噂を見守って、かっとしたり、くやしかったりしましたが、喜んで下さる皆さんを信じて、ぐっとこらえました。」と語り、「あらかじめ、率直に申し上げることができなかった点を了解してください。熱心に作ったので、大いなる声援お願いします。」とお願いした。

一方、キム・ドンリュルは昨年5集「モノローグ」発売後、4月と5月京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)アラムヌリ劇場と城南市(ソンナムシ)アートセンターオペラハウスで「プロローグ」公演を、また6月には、ソウル,オリンピック公園内体操競技場で「エピローグ」公演を成功裡に開催した。
(記事出処:マネートゥデイスターニュース 2009-05-13)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
このコンサートが終わった後発表された「Melody」MVは、素敵でしたね。このMVは、好きなMVの10指に入るMVです。見るたびに、感動!!



また、昨年リリースされたキム・ドンリュルの5集アルバムは、10万枚を越え、評価の高いアルバムです。オススメ★★★★★

Monologue(5集)/キム・ドンリュル【送料無料】
(収録曲)
01 ) 出発
02 ) それはね
03 ) 古い歌
04 ) JUMP
05 ) 子供のように
06 ) The Concert
07 ) Nobody
08 ) 後姿
09 ) また始めてみよう
10 ) Melody

この5集アルバムリリース記念のコンサートも大盛況でした。そのコンサートのライブアルバムがリリースされるなんて、本当に嬉しいです。ここまでこぎつけるのに、いろいろご苦労があったようですが・・・

これは、なんとしてもゲットして、ゆっくり聴きたいアルバムですね。

2008 CONCERT [MONOLOGUE] (3CD)/キム・ドンリュル
1 My romance
2心配
3迎えに行く道&古くなった歌
4後ろ姿(Feat. ソン・ヨンフン)
5配慮
6 Nobody
7出発(Feat. ハリム)
8孤独な航海
9パートナー
10また送る&帰郷
11配慮(Studio Ver.)
12孤独な航海(Studio Ver.)
13 The Concert
14 The Grand Opening &愛するという言葉&また愛してるといようか
15奇跡(Feat. イ・ソウン)
16祝杯(Feat. イ・ジョク)
17その時はそうしたんだよね(Feat. イ・ジョク)
18ガチョウの夢(Feat. イ・ジョク)
19 The Second Opening:冒険
20求愛が
21旅行& J's barで
22酔中真談
23それはさ
24私の長い間の友人ら(Feat. チョン・シュンヨン)
25 JUMP (Feat. チョン・シュンヨン)
26今や&再び始めてみろ
27記憶の習作
28 10年の約束&感謝
29 Melody

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
記事をお読みになって参考になったら、応援のポチっをお願いしますね。


チョ・グァヌJo KwanWoo 魅惑のファルセットボイス
TOPページへ




posted by mimi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | K-POPニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。