2009年04月29日

K-POPニュース:Epik High(エピックハイ)、東京・神戸公演盛況!ワールドツアー開始!

3人組グループのEpik High(エピックハイ)が、4月26日に神戸、そして28日には東京公演を開催!これを皮ぎりに、彼らのワールドツアー開始です。

◆Epik High(エピックハイ)、東京・神戸公演を盛況裏に開催

epik high.bmp

3人組ユニットのエピックハイが、日本でワールドツアー「Map the soul World Tour 2009」をスタートさせた。

26日に兵庫・神戸ウィンターランド、28日に東京・渋谷アックスで公演し、ブックアルバム「魂:Map the Soul」の収録曲「Map the Soul」「Cipher」「Top Gun」など全20曲を熱唱した。
 
メンバーらは、ヒット曲「One」を「僕たちがなぜ音楽をしているのか語ってくれる曲」と紹介。「エピックハイができることは音楽です。音楽は世の中を変えることはできなくても、音楽を聴く皆さんは世の中を変えることができます」と語りかけ、客席を埋め尽くしたファンから大きな拍手を浴びた。

エピックハイは日本公演に続き、来月2日にソウル、15日に米サンフランシスコ、16日にロサンゼルス、22日にニューヨーク、23日にシアトルで公演を行う。英国、ドイツなど欧州での公演も予定されている。
(記事出処:聯合ニュース 2009-05-29)

◆Epik High(エピックハイ)、日本公演で3千人の観客が熱狂…ワールドツアー開始

epik.jpg

Epik High(エピックハイ)が日本列島をヒップホップで包み込み、ワールドツアー公演の口火を切った。Epik Highは26日に神戸WYNTERLAND、28日に東京渋谷AXでの「Epik High MAP the Soul World Tour 2009」日本公演を成功の内に終えた。

2004年のデビュー以後、初めて海外公演を行なったEpik Highは、客席をいっぱいに埋め尽くした日本の観客の熱気に驚きを隠す事が出来なかったという。2回の公演に3千人余りの観客が集まった今回の公演で、Epik Highは韓国のヒップホップ音楽を披露し、熱狂的な舞台を演出した。この日の公演でEpik Highは最近発表したブックアルバムに収録されている『Map the Soul』『Cipher』『Top Gun』をはじめ、『Fly』『One』『Love Love Love』『1分1秒』など今までのヒット曲を披露し、ファンを熱狂させた。

また、米国と日本のヒップホップ音楽界で注目されているミュージシャンKero OneとミュージシャンMYKも参加し、舞台に華やかさを加えた。Epik Highの所属事務所マップ・ザ・ソウルのチェ・ジヌク代表は「客席を埋めた観客の大部分が日本人だったという点は、注目に値する」とし「米国公演とシアトル公演は、すでに全席売り切れるなど海外での反応が非常に良い。Epik Highのワールドツアーは、韓国のヒップホップが海外でも十分に通じるという自信を確信させてくれる機会になった」と感想を述べた。

現地で東京公演を見守った韓国の公演企画社ムブンのイ・ジェイン代表は「日本の観客の反応が韓国で考えた以上に熱狂的で、非常に驚いた。引き続いて開かれるソウル公演は、ホームグラウンドなだけにさらに熱狂的な舞台になると思われる」と明かした。日本公演を成功の内に終えたEpik Highは29日に韓国に帰国し、5月2日に廣壮洞にあるMELON-AXホールで開かれるソウル公演の準備に突入する。Epik Highは5月15日にサンフランシスコ、16日にLA、22日にニューヨーク、23日にシアトルで行なわれるワールドツアーのスケジュールを残しており、それ以後もヨーロッパやアジア地域でのツアースケジュールを論議中。

(記事出処: イノライフ、ジョイニュース24 2009/04/29)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
メンバーは、今日29日には、もうソウルなんですね。でも、日本ファンの反応が熱狂的で、ツアーへの自信を深めたのではないでしょうか?

これは2007年の映像ですが、彼らの妄想(?)が実現!?(爆)




にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
記事をお読みになって参考になったら、応援のポチっをお願いしますね。


チョ・グァヌJo KwanWoo 魅惑のファルセットボイス
TOPページへ


posted by mimi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | K-POPニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。