2009年01月09日

チョ・グァヌ:ドラマ「黄色いハンカチ」挿入歌「迷路(ミロ)」

チョ・グァヌ参加ドラマOSTは、そのほとんどが話題作、ヒット作です。調べてみたら「迷路(ミロ)」もその一つで、2003年にKBSで放映された月〜金の連続ドラマ「黄色いハンカチ」に挿入されています。

このドラマは、KBSTV1で月〜金の夜20:25から放送された連続ドラマ。放映されたのは、2003年の2月3日から10月3日の8ヶ月間全169話です。女性視聴者たちの人気を集めて30%の視聴率を獲得しました。

◆KBSドラマ「黄色いハンカチ」
yellow.jpg

愛を通して寛容と忍耐を学ぶ人々の物語、連続ドラマ『黄色いハンカチ』

■出 演
チョ・ミンギ、イ・テラン、キム・ホジン、チュ・サンミ、ヨン・ジョンフン、ハン・ガイン、イ・ユリ他

『黄色いハンカチ』は若者たちの愛と裏切り、そして和解を通して、それぞれ違った形で愛の道程を探す様を描いて行く。忍耐と寛容によって完成される真の愛のあり方とその価値を心に刻む感動のドラマだ。
木の枝に葉のごとく結び付けられた一枚一枚のハンカチは、妻が一人で待ち続けた日々の表われである。長い歳月、待ちつづけながらも「あなたを許す」というメッセージが込められている
忍耐と寛容は愛の力によって可能となり、愛はまた忍耐と寛容の過程でより艶やかになる。黄色いハンカチは出てこないが、ドラマのタイトルが「黄色いハンカチ」である理由はここにある。(KNTVドラマ紹介記事より)  

◆KBSドラマ「黄色いハンカチ」第一回放送分オープニング



このドラマで、主演したイ・テランは、このドラマによって、その人気を不動のものにして、現在も中堅女優としてドラマや映画に出演し続けています。

残念ながら、上記映像には、未だ出てきませんが、現在放映中のMBC「エデンの東」でイ・ドンチョル(ソン・スンホン)の敵役シン・テファンという悪役を熱演しているチョ・ミンギが、とってもいい人役で登場します。(笑)

ドラマの中で、この二人は、めでたくゴールイン!

082010_b.jpg

上記映像でご覧のように、このドラマには、同じく「エデンの東」でイ・ドンチョル(ソン・スンホン)の弟で検事になったイ・ドンウク役を演じているヨン・ジョンフンが出演しています。長い髪のハン・ガインも出演していますね。とても可愛い女優さんです。

050205_b.jpg050204_b.jpg

この二人、ドラマの中では、結婚には至らなかったようですが、現実の世界では、このドラマで共演したことがきっかけとなって、ヨン・ジョンフン入隊前(2005)にめでたく、ゴールイン!ホントに絵になるお似合いのカップルですね。

0000209463_img.jpg

このドラマ、「黄色いハンカチ」というタイトルが示すように、「待てば海路の日和あり」のようなドラマだったようです。

さて、こちらが、ドラマの中に挿入されたチョ・グァヌの「迷路(ミロ)」です。待っている間は、「迷路」が続くものですよね?世の中、単純明快な一本道は、なかなかありません。(笑)

◆チョ・グァヌ「迷路(ミロ)」ライブ(2003)


こちらがドラマ「黄色いハンカチ」のOSTです。アルバムジャケットの裏面に注目!
未来を暗示していたようで・・・(笑)

◆ドラマ「黄色いハンカチ」OST
img1036779827.jpg108608_1_b.jpg
(OST)黄色いハンカチ(KBS韓国ドラマ)
[発売日] 2003/5/27

[内容]
1. Main Title - Scat
2. 影 - オム・テギョン
3. チャヨンのTheme - Guitar
4. タトゥのTheme - Scat
5. 迷路(ミロ) - チョ・グァヌ
6. Title - Violin (Slow)
7. ヨンジュンのTheme - Piano
8. ミンジュのTheme - Guitar
9. Love Letter - ペク・コニョン
10. Title - Guitar
11. チャヨンのTheme - Scat
12. 迷路 - Violin
13. ヨンジュンのTheme - Guitar
14. Love Letter - Piano
15. Main Title

チョ・グァヌの「迷路(ミロ)」は、このOSTに収録されましたが、(現在、入手困難)この歌は、同時期にリリースされたチョ・グァヌの正規アルバム8集や、2006年にリリースされたベストアルバム、さらには、様々なオムニバスアルバムに収録されています。次回、他の収録アルバムをご紹介しますね。

●関連記事
チョ・グァヌ:「迷路(ミロ)」収録アルバムは?


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
記事をお読みになって参考になったら、応援のポチっをお願いしますね。


チョ・グァヌJo KwanWoo 魅惑のファルセットボイス
TOPページへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。