2008年12月28日

チョ・グァヌ:Concert7080で歌った「コスモス」、「胸は知るでしょう」「花畑で」

11月に韓国KBSで放送された「コンサート7080」が日本語字幕つきで、日本のKBSワールドで放送されましたね。歌の合間のMCとの楽しいやりとりの意味がわかったり・・・歌詞の意味も理解できたり・・・とても楽しめました。
★この番組のMCであるペ・チョルス、「2008 KBS演芸大賞」特別賞受賞のニュースを追記しました。(12/28)

◆チョ・グァヌ「コスモス」@コンサート7080 日本語字幕



◆チョ・グァヌ「心は知るでしょう」@コンサート7080 日本語字幕



◆チョ・グァヌ「花畑で」@コンサート7080 日本語字幕

(Special thanks to HARUCOさん)

そういえば、この番組は70年代、80年代の歌が中心なんですね。90年代にデビューしたグァヌさんが、しきりに謙遜したり、年下を強調したりしているのが微笑ましいかぎりです。(笑)

日本での話もユーモアたっぷりで・・・これからもTV出演の機会が増えて、人気が上がるといいですね。若い人が見る番組などに出演するのも、いいかも?

グァヌさん出演のこの番組、クリスマスプレゼントのようで、とても嬉しかったです。HARUCOさん、コマウォ〜☆

(追記)この番組のMCであるぺ・チョルスさんが「2008 KBS演芸大賞」で特別賞を受賞しましたので、そのニュースを追記します。
おめでとうございます。

◆ペ・チョルス、「2008 KBS演芸大賞」特別賞受賞

pc.jpg

音楽番組「コンサート7080」のペ・チョルスが27日ソウル汝矣島(ヨイド)KBS別館公開ホールで開かれた「2008 KBS演芸大賞」で特別賞を受賞した。

受賞したペ・チョルスは「特別ではない人に、特別賞を与えられたせいか、身の置き場がわからない。 平凡な人間を特別にさせてくれた、5年間共にしたスタッフたちに感謝する。私たちの社会は、過度に緊張しているかもしれない。 来年にはさらにもっと笑えたらいいですね。」と語った。

(記事出処:アジア経済新聞 2008-12-27)




にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
記事をお読みになって参考になったら、応援のポチっをお願いしますね。


チョ・グァヌJo KwanWoo 魅惑のファルセットボイス
TOPページへ



この記事へのコメント
mimiさん

チョ・グァヌさんも「トロット」がお好きなんですよね〜☆
どんなジャンルでもご自分の感性で歌われるグァヌさん〜!

私もグァヌさんの「トロット」大好きです〜♪

ナ・フナの曲など。。。韓国にも「トロット」の名曲が沢山ありますので、「リメークの皇帝」グァヌさんならではの素晴らしい感性で、
『チョ・グァヌ☆トロット♪名曲アルバム』をお聴きしたいです〜♪♪

チョ・グァヌさんのファンからクレームが…(汗)
Posted by ジャスミン at 2008年12月28日 11:28
ジャスミンさん、アンニョン!

韓国R&Bとトロットは紙一重という微妙なところが
ありますよね?(笑)

トロット歌唱ではなく、トロットの名曲をグァヌさんが
歌うと韓国R&Bに聴こえるのなら、OK!ですが・・・(汗)
というか、曲次第かもしれませんけど・・・(大汗)


Posted by mimi at 2008年12月31日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111653119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。