2008年12月15日

チョ・グァヌ:ドラマ「彼女の家」の挿入歌「私は本当に知らなかった」

2001年4月下旬に始まった韓国MBCのドラマ「彼女の家」は、チャ・インピョ、キム・ナムジュなどが出演する恋愛ホームドラマで、視聴率も28.5%と人気を集めました。そして、チョ・グァヌの歌ったこのドラマの挿入歌「私は本当に知らなかった」も大人気となりました。

挿入歌「私は、本当に知らなかった」は、1970年代に歌手イム・へスクが歌ってヒットした曲を、チョ・グァヌがリメイクして歌ったものです。
チョ・グァヌ特有の繊細で悲しく切ない歌声が、ドラマ「彼女の家」の中で流れると、またたく間に話題となり、OSTの予約も、発売前に、すでに10万枚を記録するなどの旋風を巻き起こしたそうです。

◆チョ・グァヌ「私は本当に知らなかった」韓国ドラマ「彼女の家」OSTMV


わあ〜、MVを見ると、イ・ソジン、キム・ヒョンジュ、それからチャ・インピョとキム・ナムジュも、皆初々しいですね。

「チャングムの誓い」で中宗を演じたイムホも、若いですぅ・・・

これが、当時、大人気だったドラマ「彼女の家」OSTアルバムですね。

7311650326211.jpg

(収録曲)
1.She's House
2.私は、本当に知らなかった (チョ・グァヌ)
3.Heaven (キム・ソンミン)
4.記憶  (Moi)
5.Loveing You...  (Moi)
6.ひとつだけの愛  (キム・ソンミン)
7.最後のひとこと (SHUNKAY)
8.外出  (ソン・ジヘ)
9.記憶(Viorin Ver.)
10.行かないで  (キム・ヨンヒョン)
11.I'll be There (キム・ヨンヒョン)
12.雨
13.私は、本当に知らなかった(slow) (チョ・グァヌ)
14.選択  (Moi)
15.私は、本当に知らなかった(Vorin Ver.)

チョ・グァヌの歌う「私は、本当に知らなかった」は、このOST以外にも、チョ・グァヌベストアルバム「Blue Snow」にも収録されていますので、ベスト盤でお聴きになれますね。

さて、この2001年2001年4月28日から放映された韓国ドラマ「彼女の家」(MBC)は、全部で50話の長編ドラマです。
logo.gif

内容紹介
「チェオクの剣」「イサン」のイ・ソジンがブレイクした記念すべき人気ドラマ!

【解説】
2組のカップルを中心に、格差婚によって起こる悲喜交々の出来事を、それを温かく見守る家族を通して描いた愛の物語!
韓国で爆発的なヒットを記録した時代劇ドラマ「イサン」に主演し、ますます注目度大のイ・ソジン。その彼がまだ無名時代に出演し、回を追うごとに人気を高めトップスターへと躍り出た2001 年の恋愛ドラマ。

「白い巨塔」「星に願いを」のチャ・インピョ、「波乱万丈」「ガラスの靴」のキム・ヒョンジュ、そして「太王四神紀」でぺ・ヨンジュンの敵役ヨン・ホゲ役で一躍注目を浴びているユン・テヨンなど日本でのおなじみの豪華キャスト。

裕福な家の出身のキャリアウーマンと結婚した貧しい修理屋の息子、家柄の違う若い夫婦を待ち受ける様々な騒動や人間模様を丁寧に描きながら、その家に居候している現代っ子のいとこが孤児院出身の青年(イ・ソジン)に心ならずも恋をして苦しむ純愛ドラマが平行して描かれる、傑作恋愛ホームドラマ。

【ストーリー】
裕福な家庭の一人娘・ヨンウク(キム・ナムジュ)は、仕事での成功を目指しているキャリアウーマン。周囲からは仕事一筋と思われている彼女だが、実は実家が近所のテジュ(チャ・インピョ)と恋人同士だった。

2人は周囲に内緒で週末にデートを楽しみ、互いの愛を確認しあっていたが、テジュは大家族を支える長男として、結婚をしたがらないヨンウクとの将来に悩んでもいた。

一方、ヨンウクのいとこで新聞記者を夢見る女子大生のヨンチェ(キム・ヒョンジュン)は、度重なる規則破りで寮を追い出されてしまった。

口うるさい母から逃れるためヨンウクの家に転がり込もうとしたヨンチェは、偶然テジュの家で住み込みで働くジュニ(イ・ソジン)と知り合う。

ヨンチェは度重なるアクシデントから救ってくれたジュニに好意を覚えるが、ジュニの態度は冷たく、周囲にちやほやされて育ったヨンチェは傷つく。しかもジュニが孤児として育った事を知ったヨンチェの母に猛反対をされてしまい、ヨンチェの恋も前途多難な状態だった・・・・


調べてみたところ、このドラマ、日本では、2006年にKNTVで放映されました。そして、DVD-BOX1が、年明けの1月23日に発売予定になっています。

61NCCgvO-FL._SS500_.jpg
韓国ドラマ「彼女の家」 DVD-BOX I

1話約60分×2話収録/全50話中1話から16話までを収録、8枚組。
/カラー/ステレオ/オリジナル韓国語版/日本語字幕
■初回限定BOX特典:オリジナル・ポストカード(予定)

■BOXIIは2月下旬、BOXIIIは3月下旬発売予定です。
韓国ドラマ「彼女の家」 DVD-BOX II

来年になれば、DVDをゲットするか、または、レンタルも開始されるでしょうから、グァヌさんの挿入歌とともに、このドラマ「彼女の家」も楽しめそうですね。



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
記事をお読みになって参考になったら、応援のポチっをお願いしますね。


チョ・グァヌJo KwanWoo 魅惑のファルセットボイス
TOPページへ


この記事へのコメント
mimiさん〜アンニョン

チョ・グァヌさんの曲で「本当に私は知らなかった」は私の中では[BEST5]に入っている大好きな曲でした〜♪

今 久々に聴いています〜やはり何度聴いても…良い曲です〜!

この曲を初めて聴いた頃の私はチョ・グァヌさんの地声から高音へひしひしと伝わってくる別れの切なさが胸に響き、涙して聴きました…(衝撃!)
この曲を是非、生で聴きたいです〜!
ちなみに 現在は「BEST10」かしら…♪

 ♪『本当に私は知らなかった』

あれほど 愛していた あの人を 忘れてしまい
燃え上がる 私の 心だけが むせび泣いている
あれほど 信じてきた あの人が
そっぽをむいてしまうとは
以前は 知らなかった
本当に 私は 知らなかった

誰かが 吹いてくれた 口笛の音
ひょっとしたら(僕を)見つけてくれるかな
あなたが 来てくれるかな
待っている 心がむなしい
あれほど 信じてきた あの人が
そっぽを向いてしまうとは
以前は 知らなかった
本当に 私は 知らなかった

誰かが 吹いてくれた 口笛の音
ひょっとしたら(僕を)見つけてくれるかな
あなたが 来てくれるかな
待っている 心がむなしい
あれほど 信じてきた あの人が
そっぽを向いてしまうとは
以前は 知らなかった
本当に 私は 知らなかった
Woooo〜Woooo〜 



Posted by ジャスミン at 2008年12月16日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。